【緊急告知】cafe apartment でイベントやります!

突然ですがイベントやります。

あさって16日(土)19時からみなさん念願の

「バーナムスタジオにチャリティーできるイベント」

をおこないます。

このイベントの収益はすべてわが社の収益になります。
お金ないんでただぼくと岩浪さんと偽まるさんがしゃべってるだけです。
(うpさん返事来ないけど気づいたら連絡ください)

お金を置いて帰るぐらいの軽い気持ちでぜひお越しください。

4月16日(土)19〜23時
高円寺 cafe apartment
http://cafeapartment.com/

1500円(1ドリンク付)
追加ドリンク500円ぐらい


Bon slippy

気づけばあっという間に世間はお盆ということでお取引さまからのメールも電話も激減しておりとても助かります。やはりご先祖さまを敬う美風はすたれないでほしいですね。『ぼくのキャノン』でも読みながらのんびりと祖先に思いをはせるのも乙かもね。

アニメの現場は先祖を尊ぶ気風が失われて久しいので何事もなく通常営業しているようですね。むしろお休みをいただくのが悪徳のようになっていませんか? 逆ですよ。よろしくないよろしくない。

京都の闇は深い

お取引様各位


拝啓

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
このたび一昼夜を里見が失踪したのではないかとのご心労をおかけしました。

京都府京都市左京区花脊……。

ぼくが昨日泊まった宿の住所です。
「ケータイが入らないかもよ」と軽口を先日書き連ねていたことを深く陳謝させていただきます。

と、申し上げますのも。

「京都駅で、タクシーに乗って、宿の名前を伝えよ」

という電波少年的な指令を井上敏樹師匠より承りその通りに行動しましたところ、鬱蒼と茂る鞍馬の森へと突入し、その時点ですでにDoCoMoは圏外、1時間半ほど峠をうねうねと上り下りしてたどり着いた宿は、牛若丸蟄居の地鞍馬すら中間地点というまさに八雲たつ幽明の地でありました。もちろんテレビすら存在しておりません。なぜかと問われれば、電波がなければただのガラスの鉢にすぎぬからで。ケータイの電波がどうのこうの申し上げていたことにつきましては、「あらゆる電波の届かぬ」に謹んで訂正させていただきます。狼煙すらも通さぬ霧に閉ざされた仙郷に、平家の落ち武者を忍びつつ夜を明かしました。外界の一切から切り離された雛にもまれな地、確かにこれほど合宿に最適な場所はございません。ディスカバリー・ジャパン。

沖縄の本島はもとより離れ小島への航路ですらケータイは電波を捉えていたというのに、本当に圏外の地が京都の左京区に存在しているとは露程も思わず、皆様には大層なご迷惑をおかけしました。取り急ぎ帰路の新幹線より重ねがさねお詫び申し上げます。

次回(がもし存在するのならば)海外旅行と同程度の告示をさせていただきます。

敬具



追伸
敏樹師匠におかれましては本当に総ての時間を仕事に費やしていたことをここに弁明させていただきます。

窓から空を見ていると

(赤坂見附にて)

とってもすごいものを見たんだ(雪が降ってたのよ)。
取引先はみんな笑いながら(飽きたので中略)
常識という眼鏡で世界はのぞけないのですね。


つうか異常気象すぎ。
凍え死にそうでしたよ。
前々日に半袖+ジャケットで外出してたのになぁ。



本日の音楽情報
ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツの新譜が7月に発売決定!
(キッズ向けもいいけど)ぼくらに向けてのアルバムとしては"spine"以来とかなり久々なので、今から期待が膨らみます。船便だと何日ぐらいかかるんだろ。でも楽しみ。7月はクレヨン社の新譜も出るのでかなり充実する予定(タイトルが奇しくも「宙〔sola〕」なのでシンクロニシティを感じます)。ああ弊社がちょっぴり関わっている方の『sola』もよろしくです。

臥煙堂様

1 最近思う【萌え】
萩岩睦美ですかねぇ。
『鳥の家』までは読んでました。
全然最近じゃないですか。
最近読んだものだと『コレラの時代の愛』のフェルミーナ・ダーサのツンデレっぷりですかね。

2 こんな【萌え】には感動!!!!
『ミトン』とか

3 直感的な【萌え】
『石の花』風に申し上げればぼくらの「まなざし」にこそ宿っているものかと。ゆえに万物に向ける「まなざし」しだいですべてを「萌え」で語ることも可能なのではないかと。
あれ? 質問に答えられてる? こういうのはどうでしょう。直感的な感じで。

4 好きな【萌え】
強い執事。
あと糸を使って闘うひと全般。

5 こんな【萌え】は嫌だ!
リビドーごときによって成立する「萌え」。
あとだめな執事。

6 この世に【萌え】がなかったら・・・
妹が12人いるようなアニメはつくられなかったことでしょう。


すいません。
バトンというものが理解できてないのかもしれませんが、こういうことでよいのでしょうか?
バトンを回すというのがよくわからないのでとりあえずそのままで。
対応がまちがっていたら申し訳ないです。
恐縮しきりで。
しかも何の説明もなく終わる。

久高島風景。


携帯電話のカメラで撮った写真をここのところアップロードしているのですが、なかなか縦型にならず苦戦しておりました。このブログの設定なのかPC上では縦なのにいざアップすると横になってしまうので。
ジンベエザメのときは一度フォトショップに取り込んで画像回転して保存しなおしております。

というわけであまり日数が経つのもなんなのでフォトショップ様のお力をお借りしてアップしておきます。久高島サイクリング風景です。


久高島風景

美ら海水族館


天を仰ぐジンベエザメ。煙を吹き出しているようですが、実はお食事を召し上がっているところ。一度に100リットルの水を吸い込まれるそうです。
左上がマンタ。生まれ変わったら水槽のマンタになりたいです。


ぼくのマブイ見ませんでしたか

昨日の写真は首里城のシーサーでした。
お祭り用の植木製(?)です。


沖縄へ行っておりました。
ちょっとガイドさんがアレだったり、ちょっと添乗員さんがアレだったりといろいろ納得のいかないことがありつつも。楽しめました。
とくに最終日に行った久高島はよい感じ。
観光客はカップル一組だけでした。村人も数人しか見かけませんでしたが。

今後ネタにこまったら折にふれて写真アップしてみます。

沖縄の海その2

いつか星の海で

シーサー

とりあえず戻ってまいりました。

が。
詳細は後日ということで。

取り急ぎ。

いのしし鍋。

ふと、じゃらん.netを見ていたら「七沢温泉」というのがありました。
覚えていますか>ごく一部の方々
大学時代にサークルの学年会で行って以来だのうと思っていたら、なんと空室があったので発作的に予約して発作的に行ってまいりました。
ネットって便利ー。

記憶より近いね。
高円寺から新宿に出て、小田急線で相模大野乗換えで本厚木へ。でそこからバスで七沢温泉入り口へ。しめて1時間強。1時間半はかからないですよ。

神奈川県は厚木市。本厚木駅からバスで30分というお手軽な立地にもかかわらず、いのしし鍋が名物という野趣たっぷりの好環境です。

亥年なので干支にちなんでたりして混んでるかなと思ったら、いきなり予約取れるぐらいだからそんなに混んでいるわけないですのですよね。

今回は元湯玉川館さんというところに宿泊(前回は七沢荘だったかな)。
築100年の民家を移築した趣きあふれる建物でとてもよい雰囲気。今回は入り口にいのししがいるようなこともなく落ち着いておりました。ただとなりの旅館は『鉄コン』のイタチ(もしくは『のび太の日本誕生』のギガゾンビ)みたいないのししの頭蓋骨が一族郎党皆殺しっぽくならべてつるしてあってマジカルな空気をかもしておりました。
旅館の案内によると牧逸馬(林不忘・谷譲次)先生も逗留したという老舗旅館ですよ。書いていたのは「めりけんじゃっぷ」らしいです。
さらに山本周五郎が宿代踏み倒したままらしいです。

ご飯もうまうま。
温泉もぽかぽか。

逃げ帰るように東京へ。
またそのうち。

| 1/2PAGES | >>
バーナムスタジオ

categories

archives

links

profile

others

search this site.