【告知】iPhoneで『Fantastic Cat』発売開始!!

 株式会社08さまのご協力をいただきまして、iPhone用映像コンテンツを展開していきます。

その第1弾として、12月29日よりApp Storeにて『星に願いを Fantastic Cat』のダウンロード販売を開始いたします。

現在iPhone販売用の映像コンテンツはほぼ存在していないため、これまた

「世界初のiPhone進出同人アニメ」

となる予定です。


プレスリリースHP(工事中)
http://www.zerohachi.jp/08M/


今後は『星に願いを COLD BODY+WARM HEART』および両作の英語字幕版を順次販売していきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

コミケ告知!

 

2009年冬コミ、コミックマーケット77にも参加致します。

サークル名:シャリバリ
日程:12月31日(木)
配置:木曜日 東地区 "U" ブロック 41b

ブルーレイ版 星に願いを『COLD BODY + WARM HEART』『Fantastic Cat』
コミック版 『COLD BODY + WARM HEART』
星に願いをTシャツなど、全体的に在庫は少なめですが、
いろいろご用意しておりますのでよろしければ足をお運びください。

そして、新作は・・・
なんと、バーナムラボラトリーが作った同人アニメにファンが参加!!
劇場版を見に来て頂いたファンの方が、
テーマソング『星のこどもたち』のPVを作ってくれました!

PV制作をして頂いたのは榊正宗さんです。
http://xsiabc.blog95.fc2.com/

PV映像に『星に願いを』のメイキングなどその他特典映像を付けまして、
約20分のブルーレイディスクを1000円で販売予定でございます。

年末すぎるお忙しい時期ですが、是非ともよろしくお願い致します。



ないしょのイベント終了。

 映像ではなく技術面のイベントでしたのでまったく告知をしていなかったのですが、バーナムラボラトリーは、本日というか昨日(12/4)アップルストア銀座「LightWave Creators Night Vol.5」というイベントをしておりました。
内容はHPから引用いたしますと、

「業界標準の3DCGソフトLightWave 3D に関するトピックをご紹介するトークイベント、LightWave Creators Night。第5回のゲストは、バーナムラボラトリーの市川量也氏とスタッフのみなさんです。バーナムラボラトリーが企画制作したアニメーション映画「星に願いを」や、現在制作中の新作アニメについてお話しします」

というもので、ワークフローや企画〜映像制作の手法とノウハウのご説明(あとちょっぴり新作の画像)、最後に質疑応答という、基本的に映像制作をされている(志望している)LWユーザーさん向けになります(それ以外の3Dソフトを使われてる方もけっこういらっしゃったようですが)。
テクニカルな話がちんぷんかんぷんのぼくは後ろでくすくすしてただけの楽なイベントでしたが、登壇したスタッフたちは事前の仕込みからけっこう大変そうでほんとおつかれさまでした。

その後、参加されていたお客さまからも希望者を募って懇親会に移動(といってもLWユーザーという特質か、プロフェッショナルの方が多かったです)。
いろいろ親睦を深めたのであります。


バーナムラボラトリーHP

LightWave 3Dを販売しているD-StormさんのHP




今、万感の想いを込めて

ぐらいの気分で上映終了。

お客さまも関わってくださったみなさまも1週間おつかれさまでした。完成していた映像を上映するだけなので簡単なのかなと思ったら、機材の調達からセッティングからいろいろむずかしいことが多くて、告知もリリース資料を作成したりチラシをつくったり、コミケ同様学祭気分の約1ヶ月でした。やはりこういう短期決戦のお祭りが好きなようです。
こんなことなら最初から劇場想定でつくればよかったです(内容はどう考えても劇場向きじゃないですからね)。
最終日に音響トラブル発生というのもとても「らしい」結末だったのではないかと(ほんとすいません)。同人アニメでも劇場にかけられるということを知ったのが最大の収穫だったと思います。とくに事前情報もなく劇場に足を運んでくださったいわゆる映画ファンの方(意外にもそれなりにいらっしゃいました)はめんくらったかもしれませんが……。
まだ収支報告をいただけてないのですが、おかげさまで上映周りは赤字ではなさそうなのでひとまず安心。N活のIさんの予想では「100円の黒字」だそうです。

次回作は最初から劇場を視野に入れられたらいいなぁと思ったりもするのです。というわけでいつできるのかわかりませんが『星に願いを Gone with the Wind』でお会いしましょう。

本日最終日

長くて短い『星に願いを』1週間上映も本日最終日。当日券も充分ございますのでぜひいらっしゃってくださいませ。

今夜生放送&上映穴日

本日21時から放送の『とりあえず生中(仮)』にて『星に願いを COLD BODY + WARM HEART』が特集されます。ぜひご覧ください。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv3300277

そしてその15分後の21時15分から、シネ•リーブル池袋にて同じものが上映されます。

ぜひこちらもご覧ください。


きれいなダブルブッキングであります。



満員御礼

ありがとうございます。
チケット売り切れてました(当日入れなかった方もいらっしゃったようです。申し訳ありません)。
やっぱり声優さんは作品の顔ですね。華もあるし。話もおもしろいし。いやぁよかったよかった。沢城さん&加藤さんには頭が上がりません。

明日(もう今日か)その反動が来そうで怖いです。ニコニコの生放送もあるし……。

とりいそぎ御礼まで。

『とりあえず生中(仮)』

あさって木曜日(9/3)21時からの『とりあえず生中(仮)』で『星に願いを COLD BODY + WARM HEART』が取り上げられるのですよ。ニコニコ動画さんのご厚意で。

生放送。

うん。

リアルタイムですよ。

うん。

映画上映ともろにバッティングしてますよね。

大丈夫。
わかってます。
うっかりじゃないはずですよ。たぶん。いいから落ち着こう。
集客が少しでもほしい時期になぜお客さまを分割するようなまねを……くそぅおのれー。ぼくは劇場におりますので番組には出られませんが、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

希望としては両方。劇場にも来てニコニコ生放送も見てもらう……。

たすけてドラえも〜ん(9/3オチ)!!

9月1日のゲストは

「あなたの力でBD化プロジェクト」で話題のブルーレイアソシエーション(BDA)のABIさん!

実は今回の『Fantastic Cat』最大の売りである音響の要AVアンプをABIさん(というかソニーさん)からお借りしておりまして、そんな縁から今回ご登壇していただくことになりました。
タイミングが偶然にも「あなたの力でBD化プロジェクト」発表と重なったので『true tears』BD化の最新情報なんぞも個人的に聞いてみたくもあり。

そうそうBD化といえば、これはひどい(笑)。たしかにかなりしつこく直談判したような記憶はありますが。
もし売れたらぼくを信じて次は『NieA_7』と『ARMITAGE III』もよろしくお願いいたします。

でもうひとりのゲストはおなじみ音響監督の岩浪美和さん。いわずとしれた数字を持ってる音響監督さん。

どんなトークになるのやらさっぱりわかりませんが、この火曜日のトークが飯田さんの一押しだそうです。

チケットはまだまだ余裕があります。お時間のある方はぜひぜひー。

昨日の収録。

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/jiji/

昨夜シネ・リーブルさんで収録した音声がもう公開されています。よろしければお聞きください。

| 1/8PAGES | >>
バーナムスタジオ

categories

archives

links

profile

others

search this site.