『トランスフォーマー アニメイテッド』の放送がはじまりましたー。



ぱちぱちぱち。

http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/products/animated/index2.html

コメントでもご指摘いただきましたが、弊社のロゴがOP&EDにクレジットされています。
ごぞんじのかたはごぞんじだと思いますが、弊社は基本的に社名を出すことがあまりありません。
多くの場合、プロデューサー的な肩書のところに里見の名前がクレジットされるだけです。
というのは、ごぞんじのかたはごぞんじだと思いますが、弊社は個人会社ですので社名をクレジットする必要が実はまったくないのです。おんなじですからね。
で、実制作をおこなっている現場が別にあるのでそちらを表記するほうが現実に即してもいるかなぁと。

そういう意味で今回はいろいろありましてめずらしくバーナムスタジオ表記です。
しかもほとんど露出したことのないロゴ。

JAM ProjectさんのOP、ReyさんのEDもすばらしく。
OPはアニメを新作してみたのですが、いかがだったでしょうか。OP&EDともに時間のない中、スタッフのみなさんのがんばりでかなーりカッコよく仕上がったのではないかと。

本編ももちろん岩浪さんを主軸にしり上がりに支離滅裂になりそうなならなそうな微妙なバランス感覚で進んでいきます。ゲストも毎回豪華なので見逃せません。

応援よろしくお願いいたします。


コメント
 遅くなりましたが、放送開始おめでとうございます。オンタイムはきついので録画で見させて頂いております。
エンドカードまで遊びがある隙がない作りに感服いたします。今後も楽しみです。
OPはOP詐欺と言われかねない本編の遙か上を行く作画故に、あちらさんはCGの文化が発展したのかと納得もしました。
OPはクレジットを見る限り、アニメアール制作と見て良いのでしょうか?
 EDは古き良きアメリカアニメを彷彿とさせるディレクションにはタマラないものがあります。
また、イメージボードらしきモノも見れますがどこかで全景が見られる日が来るのでしょうか?
おもちゃも造形がいいですね。値段も尼価格だとリボルテック程度なのでコンボイ改オプティマスプライムを買おうかと思います。
水鉄砲のギミックには驚愕ですがw おもちゃ関係のアフェは貼らないのでしょうか?
 BARNUMのロゴですが、星にの一作目、表4?で使われてますし、確か、旧ブログトップに使われてませんでしたっけ?
※まさか、つべに上がった動画(OP及び一部本編)を本国サイト( http://www.transformersanimated.com/ )がリンクしてるとは
夢にも思いませんでした。
  • 七色林檎
  • 2010/04/10 1:51 PM
ありがとうございます。
ご推察のとおりOP制作はアニメアールさんがメインで、作画監督に阿部宗孝さん(過去のトランスフォーマーや勇者シリーズ、『鋼鉄神ジーグ』等々メカ作画のエキスパートで、『乃木坂〜』の名和監督が紹介してくださいました。ありがとうございます)をお迎えして制作してみました。
今回はOPぐらいしか新規作画がないので時間のない中がんばってみました。というかがんばってもらいました。

おもちゃも出来がいいですよね。しっかり変形するし丈夫だし。そうか。おもちゃもAmazonで買えるんでしたね。近々貼ってみます。

おお、本国のファンサイトですね。なんかアナログなのはともかく縦横比がおかしいような……。
  • satomi
  • 2010/04/10 11:21 PM
コメントする








   入力情報を登録しますか?
この記事のトラックバックURL
トラックバック
バーナムスタジオ

categories

archives

links

profile

others

search this site.