新年あけまして大失敗!

新年早々やらかしてしまいましたのでご報告いたします。

去る昨年末弊社の業務は遅れに遅れていまして、すでに年賀状は事前発送が不可能になっており、元旦に届いたものから順次カウンターを返していく方針となっていました。その結果、請求書の発行が元旦にまでずれ込むという驚愕の事態に陥りました(その合間にユニコーンガンダムをつくっていたのが失敗だったかもしれません)。というわけで元旦から年賀状の宛名書きと請求書の発行とガンプラを同時平行でおこなっていたら夕方までかかってしまいました。ほぼ同時にすべての作業を終えて、ポストに投函したのですが(注・ガンプラは投函していません)、帰宅してユニコーンガンダムを撮影しながらふと思ったのです。


「請求書に切手貼ってないよ、てゆうか全部年賀郵便にしてどうする」


これは我が陸奥圓明流千年の歴史上初の大失態です。ふだんは郵便局に持ち込むので切手のことなど考えてもみなかったことと、年賀状を一緒に投函していたことが主な敗因と分析されます。おのれ諸葛孔明。
慌てて杉並集積所に電話したら不在。明朝再度連絡したところ、すでに出荷されているそうです。
ご存知の方はご存知かと思いますが、追い詰められたときの弊社は差出人住所を書きません。つまり先方で切手代をお支払いいただくか、行き場を失って紛失するに至るはずです。

という経緯によりまして関係各位に下記のメールを送った次第であります。伏してお詫び申し上げます。

あけましておめでとうございます。

いきなりですが、弊社創業初の大ミス発生のお知らせです。

「うっかり請求書に切手を貼らずに送付してしまいました」

というわけでみなさまの元に郵便局の方から
切手代の請求があるかと思われます。
払える方は立て替えていただいてもらって
後日弊社より支払わせていただきます。
だめなら請求書を再発行いたしまーす。

ほんと年明け早々すいません。

コメント
コメントする








   入力情報を登録しますか?
この記事のトラックバックURL
トラックバック
バーナムスタジオ

categories

archives

links

profile

others

search this site.