おいマジかよ、このブルーレイ再生機、実はゲームもできるらしいぜ。

まだ昨年の仕事が完了していないので実質年越しはまだ先になりそうです。いつになったらこの精神的負債が返済できるのやら。

さて。
PS3を持っているのにゲームを1本も持っていないというのはおかしいような気がしたので『NINJA GAIDEN Σ』を買ってみる。このシリーズをプレイするのはFC版『忍者龍剣伝』以来ほぼ20年振りです。すいません。要するにゲームをあまりやらないひとなのです。忍者ゲームとしてもMD版『ストライダー飛竜』以来でしょうか。『電忍アレスタ』は「忍」の字が入っているけど忍者っぽくないし。
で、感想ですが。
20年の星霜を経たにもかかわらずFC版のときと一緒で「グラフィックすげー。難易度高けー」です。
ここまでゲームのグラフィックって進化していたのですか。ムービーならともかくプレイ中のグラフィックまで綺麗になっていて驚きました。
ゲームをする習慣がないので最初操作をすることすらできなかったわけですが(最近のゲームは十字キーでキャラクターを動かすんじゃないのね……アナログスティックでキャラが動くことに一瞬気づきませんでした)、なんとか1面クリアしてひと安心。まだどうにかなりそう。

コメント
コメントする








   入力情報を登録しますか?
この記事のトラックバックURL
トラックバック
バーナムスタジオ

categories

archives

links

profile

others

search this site.