会社ってのは投資するか雇用されるもので間違っても経営するもんじゃないね

仕事が終わらないのですよしかも自業自得で。引越し準備はみなさまのご賢察の通り遅々として捗らず非常にマズい事態なわけです。
昔はぼくもひと並みに仕事ができたものなのですがそれも今は昔。「かつてのオレはすげー優秀でばりばり仕事ができたんだぜ」に類する「過去の自分伝説」にすぎません。いったいいつからこんなに仕事ができなくなってしまったのかね自分、と振り返ってみると会社を設立した時期がターニングポイントになっていた気がいたします。ぼくの前の上司が「人間はなまけるので社員を採用して他人の目をつくり自分を律するのだ」的なことを仰っていたのが身に沁みます。なるほど。個人会社を長く続けてしまったことがこの能力衰退を招いてしまったのですね。もう段取りは悪いは面倒くさいことは先送りするはでもう、何がなんだか。しかもこんな番組改編時期で最終話間際の攻防が繰り広げられているさなか新番組の準備も着々と進められていてその作業がもろかぶりしているようなときに折悪しくなぜか事務所の引越しを予定していてしかも毎年この時期だと知っている決算作業まで重なってしまいそんなときに限って「来年の仕事がないから助けてください」と申し上げているのに2011年のお仕事をくださる取引先様各位には頭が上がらないのですがどうやってそこまで食いつなぐのかさっぱりわからないにもかかわらず打ち合わせだけはすでにはじまっていて呼び出されてしまったり……とまあ信じられないような状態です。こんなところに駄文を書き連ねている時間など皆無に等しいのですが、もはや焼け石に水と申しますか大局的見地からして日記を書こうが書くまいが全体作業の中の誤差でしかないという歴史的大敗北真っ最中なので別にのんびりブログを更新していても構わないのであります。

もう一度会社員になって正常な仕事能力を取り戻したい今日この頃(←たぶんそんなやつは会社員できねーよ)。

コメント
体を壊さぬようご自愛ください(状況を鑑みるに特に腰)。
  • すずき
  • 2008/03/06 9:21 AM
ヴェイユの工場日記めいてまいりましたねー。
  • satomi
  • 2008/03/06 11:42 AM
コメントする








   入力情報を登録しますか?
この記事のトラックバックURL
トラックバック
バーナムスタジオ

categories

archives

links

profile

others

search this site.